2023年9月24日日曜日

.1312〜熱い熱い〜

インフルエンザが流行っております。

インフルエンザ流行マップ

お子さんの学校でも学級閉鎖があったりなかったりしないでしょうか?


我が家もご多分に漏れず長女が罹り、治ったと思ったら次女が高熱3日目。

コロナ、インフルともに陰性でしたが、週明けにもう一度通院ですね。

気軽に休みが取れるようになりたい


ところで、よく熱冷シート子ども用を貼りますが、


「冷しタオル」って効きません?

おでこの1箇所より、広範囲を冷やす普通のタオル。ドラマや漫画でも病人に洗面器から絞って当てるあのタオル。

早めの通院(混むけど)、熱にはシートもいいけど冷しタオル。

そして自身の風邪予防。お気をつけください。


GOLDFINGER99/郷ひろみ


0 件のコメント:

コメントを投稿