2022年2月5日土曜日

.1209~よかよか~

 


八村塁の“休養”に考える代表選手のケアと育成年代への警鐘「バスケ以外のことをやったほうがいい」の真意とは?


無事八村選手が復帰しましたが、日本でそこまで扱われなくてよかったですが。

相当疲労があったと思います。

 

話は翻って

「スポーツする時専門化するの早くない?」と常々思っています。

幼少期、体ができあがる前は、色々なスポーツをして、自分の得意、適性を探る、トーナメントに走り勝利至上主義に陥らずに「子どもの未来の可能性を膨らませる」ことに注力すればよいのではないでしょうか。


先日もサッカー元代表松井大輔選手が

「中学の顧問の先生が転任したから転校した」類の話をしていました。

中学校までは…。

改めてスポーツ:余暇、気晴らしという語源を忘れずに。


今日の一曲 Halcali -  Girigiri Surf Rider

0 件のコメント:

コメントを投稿