2021年9月2日木曜日

.1053~落ち着いたので~

 少しは役に立てる記事もと思いながらツイートを垂れ流すだけ。


盤石な感染防止対策&運動



ほんとに最近電車は避けてました。まぁ、時間帯で混んだり空いたりするでしょうが、換気はしてるけど、乗らないにこしたことはない。


No Music  No Lifeとはよくいったもので。「フェス」「できるやりかたで」「お互いに気をつけて」できるやり方をさぐりながら「やらないと」この先つぶれる業界が増えるのではと心配しています。フェス1つ開催するのに、どれだけの関係者がいること。

「理解はしなくても、想像はしなければ」ならないのかなぁと。



そんなこんなで2回目接種。陽気な御爺に

「1回目大丈夫なら2回目もだいじょうぶだよ」と明るく励まされ、美人看護師?医師?

にブスっと一本。


さぁ、副反応とのお付き合いの開始。


ここがポイントかなと思います。

「2回目打つと気分が少し楽になる」

…、薬の効能ではなくw「ワクチン無事にうてた」時の気もち。

昨今、なかなか予約が取れない、実際にワクチン打ってどうなったこうなった…。

「まずやってみる」って大事なのかなと思います。

「ホッとした」が率直な感想です。



これから2回目を接種しようする方へ

「余裕のあるスケジュールを組んでください。」

要するに「休暇をとりましょう」

取りにくい職場、率先してとって雰囲気変えましょう。

周りの目が…という人「まず、自分の命、大切な人の命がかかっていること」

「とりあえず働きすぎです。」休みましょう。




そして夜が明けて…。

「最初から休めばよかったのに」「熱が出るであろうにオンラインで参加という愚行」



一足先に衣替えw本当に寒かったです。


「予定を立てることの素晴らしさよ」…。

それから「発熱のみ」に悩まされる。

言い換えると

のどのいたみ、せきはまったくない。

コロナの症状とは程遠い症状で抗体を得られるお得感。







ちなみに日にち間違えてもう一つミーティングを失念。こちらはフォローしてもらえてよかったのですが。教員の多忙感。

結局接種後24時間以内に発熱が出ました。(個人の感想です)

それから学校が再開し、不織布マスク、手洗、消毒に気をつけて、教室と自宅学習の児童とMeetでつないで「授業配信」

注:まだ「オンライン学習」と呼べる代物ではない。それでも待ったなしの教育現場。


  • うてるときにうちましょう。安心感がちがいます
  • ほぼほぼ出る副反応。周りは休ませてあげましょう。
  • 発熱には個人的には「バファリン」が効きました(個人の感想です。)
  • からの改めて感染防止に努めましょう。
少しでも不安が取り除けますように。

今日の一曲 BiSH / Life is beautiful[OFFICIAL VIDEO]

0 件のコメント:

コメントを投稿