2021年9月18日土曜日

.1069〜結界〜

自分の自治体もタブレット端末を生かした授業、


やってます。

とりわけ毎日持ち帰り、宿題も配信、自宅の児童も学習できるようにジャムボードを生かしたテキスト、ワークシート的なモノ、普段よりも教材研究してます。

もう少し周りと作業を分けたりできればと思ってますが、ワークライフバランス。難しいですね。

そうこう言ううちに
「勝手にようつべで〜」
「壁紙を〜」
「落として画面がサーモグラフみたい〜」
「家で勝手に〜」


出てきます。
「どこまで管理するべきか」

自治体から「貸してる」モノなのだからー
「学習に関係することだけ」しかー

個人的には自分の思い通りに使ってよいと思います。

その際、お家でも話題にあげてもらって、一緒に楽しんで学んでもらいたいなと思ってます。

学校の影響力は良くも悪くも下がってます。ご家庭、地域、行政の力がどうしても必要です。

今後もご理解、ご協力お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿