2021年9月20日月曜日

.1071~omoide~

 ほとぼりはさめましたかね?

フジロックの葛藤 スーパーJにいがた9月15日OA


ワクチン接種、事前の陰性も確認

苗場の自然

40にして人生初の

「フェス」行ってきました。

駐車場とキャンプサイトの距離が離れてて地獄でしたwww

身につけるだけで高揚感。

人数は本当に少なく

音楽を楽しむ

自然を楽しむ

非日常を楽しむことができました。


フェス飯は本当に美味い。

潔く宿泊施設がよかったかもw

クロマニヨンズ

ナンバガに涙

賛否両論の中、考えさせられました。「本当にいってよいものか」「もはや文化、祭りと化してるフジロック」「地元の人の葛藤」「やればできる」「色々な立場の人がいることを想像する」

今でも興奮、モヤリ感が蘇ります。


甲本ヒロトの
「みんなの声、よく聞こえるよ(歓声はあがっていないのに)」

「俺が代わりに大きな声出すね」

に私涙

サンボマスターの
「悲しみで花が咲くものか(世界はそれを愛と呼ぶんだぜ)」
に涙。

帰りに近くの温泉施設に入ると、休憩場所を閉じ、節電してるけど、わが子に優しく接してくれる地元の方。「よく来てくれて」と感謝されました。自分は申し訳ないことをしてるのか、役に立ててるのか本当に考えさせられました。


家族も無事に感染はなく、withコロナの日常を送ってます。


次の総理大臣にはぜひ、国民のために「決断ができる」「自分の言葉で話せる」人になってほしいです。


フジロック、よかったです。個人的には。人生1回くらいは体験してもよいのではと思ってます。

家族で行く時は覚悟がいりますが(キャンプ道具をカートで数往復は本当に地獄でしたw)

考え合っての行動をお互い尊重し合えるといいいのではと思います。



今日の一曲 NUMBER GIRL - OMOIDE IN MY HEAD @ “THE MATSURI SESSION”
「福岡市博多区から参りました」に参りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿