2022年1月5日水曜日

.1179~TRICK~

 お分かりいただけるだろうか。



からの~



もともと

「教員増やそうぜ!!(文科省)」

「少子化だから教員の数減らしていいじゃん?(財務省)」(ざっくりした説明ですいません)

「部活が大変(文科省)」

「いや、部活は校務じゃないから今地域に移すで」

学校の働き方改革を踏まえた部活動改革(文科省)

経済産業省 地域×スポーツクラブ産業研究会 第1次提言

…。なんか文科省固くない?

いずれにしろ、小学校でも部活動的なやーつが存在するようで…。

先生方で気づいてる方も多く

ICT、英語、道徳、いじめ、コロナ、まさにカオスな教育業界。

ピンチでもありチャンスなのかどうなのか。


「教育に金は必要」です。

「お偉いさん方の対話に期待」です。

踊る大走査線の織田裕二と柳葉敏郎の関係というか。

もう少しがんばれ文科省。現場の人間はがんばってます。


現場からは以上です。


今日の一曲 ゲスの極み乙女。 - 両成敗でいいじゃない

0 件のコメント:

コメントを投稿