2022年1月25日火曜日

.1199~HELP~

最近、退勤時に

「お先に失礼します。」と言わないようにしています。

定時をすぎているのだから、詫びる必要はまったくない。やっと不惑の40代。

ただただ根は深く。

深くうなづいてしまいます。


先日、娘の保育園が休園になり、欠勤することに。

学校の先生、休んでもいいですよね?

ただ、代替え要員の少なさは尋常ではないです。

どうか、給料上げて採用増やすしか道はないのでしょうか。

少子化でも、教員の数は減らしてはいけないと思います。



そこでGIGAスクール構想の波に乗ってがんばってます。自宅からjamboardで課題を作り、(国語、算数)児童へ送りました。

ただ、補教で入った先生が、再任用の方。

まさかの授業中に自宅に電話が…。




ICT活用はこれからの教育の鍵をにぎるのは言うまでもなく。

これから感染が広がり、前回は医療がひっ迫してましたが(今もですが。本当に医療関係者には感謝)

今は教育界がひっ迫してます。人がいません。

未来の子どものために。教育に手厚い支援を。


今日の一曲 The Beatles - Help!

0 件のコメント:

コメントを投稿