2023年7月25日火曜日

.1308〜批判的思考〜

夏休みといえど、教員は出勤、研修のため、娘息子に留守番をさせてしまってます。

夏休みの課題を解いたうえで、 You Tubeの鑑賞をと思ってますが。



お家の方のアカウントで見せてるなら履歴チェックはもはや作法。

ゲーム配信動画を観て、結果、ゲームをしたような気でいます…。

とにかく夏休みなのだから休んで子どもと過ごせばよいのでは?という職場環境に疑問をもちつつ、

テレビでもよいのでは?と思ってます。

NHK、テレビコンテンツの良さも感じつつ。どうしたものかと考えてます。

100カメ

ピタゴラスイッチ

デザインあ

びじゅチューン

昔話法廷

ねほりんぱほりん(子ども向けではないかw)

試す事と検証すること、批判的思考の大切さ。この夏、子どもと考えたいです。


https://youtu.be/C8jluFXUXbk

Shoot&Edit Cornelius


0 件のコメント:

コメントを投稿