2023年7月22日土曜日

.1305〜夏休み〜

念願の嬬恋にキャンプ行けそうです。

オールインクルーシブ、体験できそうです。


今年度はより一層スケジューリングが大切なポストに立ちました。

担任を離れ、教務という。特に世間的には先生にはかわりはないのでしょうけど…。

年間の行事予定、会議の運営、地域との連携、PTAとの兼ね合い、初任者への支援、担任が休んだら抜けた穴を塞ぐ、お便りの作成、HPの作成、ひたすら電話対応…

2Fの窓から出て、落ち葉や泥が詰まった雨樋近辺の排水溝を掃除

落ちてしまった雛鳥を助けたり。

学校の先生の仕事内容は本当に多岐にわたりすぎ、短い春休みもあり、引き継ぎ不十分、見通しももてないままのスタートとあいなりました。

入学式、運動会、面談、授業参観、慌ただしい毎日でした。

やっと車検を待っている間にこのブログを書いてます。

給特法、やりがい搾取、敎育現場における問題はもう手に負えません。

もう日々の中で面白いことを自ら見つけていくしかないのかなぁと半ばあきらめの境地に達しそうです。

災害級の暑さの夏休み。皆様もどうかよい休息がとれますように。

https://youtu.be/U2eF1BJkXXw



JAPAN JAMでやっとbishに会えました。1曲目のオーケストラで涙目。最高でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿