2021年12月5日日曜日

.1147~続1143~

 

メスティン買いました。


そして使ってみました。

「大成功」でした。

  • 固形燃料1つ燃やせばできるちょうどよさ
  • だから焦げ付かない
  • 子どもでもできる
  • 水にしっかりつければ見ずともできる!?

ひっくり返して蒸らしたり、タオルで巻いて保温するなど細部にこだわる

ウィンドシールドは風よけだけではなく、熱を逃がさない役割も

我が子にも立派な役割がw

ダッチオーブンでもおいしく炊けるのですが、ごはんだけに使うのはもったいなく、カレー、豚汁、ポトフ等は鍋で作って、メスティンで炊いたご飯にかけたり、分けたり、あまったらおにぎりにしたりと料理の幅が広がります。子どもも、水を入れては遊びに行き、火をつけては遊びに行き、蒸らして遊びに行きwほぼほぼ手間いらずなのに作った感覚はあじわえるという優れものなメスティン。

もう一回キャンプいきたいなぁ。



今日の一曲 打首獄門同好会 「日本の米は世界一」

0 件のコメント:

コメントを投稿