2023年7月24日月曜日

.1306〜シン〜

 シン・仮面ライダー観ました。やっと。

1971年に放送されて、それが時を経てリメイクされてると考えると、その作品の凄さが分かります。

宇野常寛さんの記事も合わせて読むと

私ももっと怪人との戦いは観たかったなと思いました。

スーツアクトとCGの兼ね合いもなるほどと思いました。

そして映画で問われる物語性。

ドラマ好きの妻や娘に

「大体医者か刑事か弁護士かだよね」と言ってしまい、軽く家庭に不穏な空気を流してしまったこともありますが、情報があふれる現代において、作品、物語を作る作業って途方もないなと。

作品を世に生み出す方々にリスペクトを忘れずにいたいです。

シン・シリーズはとりあえず観とかないと。この夏。



仮面ライダーシリーズ、楽曲が好きなんですよね。

https://youtu.be/74WAj-990_A

三浦大知「Excite」


https://youtu.be/L99nmxyqY3c

鬼龍院翔 「Life is SHOW TIME」


https://youtu.be/ZJMBtKiPm3U

松岡充「SURPRISE DRIVE」

0 件のコメント:

コメントを投稿