2021年10月31日日曜日

.1112~なにをやっても~

 

【学校が回らない】欠員状態のまま、綱渡りの学校

忘れもしない数年前(忘れてるやんw)

自分が2クラスの学年の学年主任。4月1日に教採落ちて臨任の若い教員免許をもった方と学年組みました。もうばたばた。

そして年度末突然の欠勤、辞職。

えっ?成績は?卒業式に向けての仕事は?え?え?

な年がありました。(2クラス分の所見、帰宅して、家事育児して夜中に出勤残務処理)


選挙はしても、なかなか教育まで考えられていないように思います。

コロナ、経済、国の安全…まぁいろいろ大事ですよね。

でも、国の未来は子どもが担ってます。

それを守るのが大人、教師、国ではないでしょうか。

この記事にもあるように

「回す仕事ではありません」

どうか、当選された方、党のみなさま、もう少し

「教育」について現場を見て仕事をしてもらえたらと思います。


今日の一曲 岡崎体育 「なにをやってもあかんわ」

0 件のコメント:

コメントを投稿