2021年11月5日金曜日

.1117~そういうことなんですよ~

 

そもそもこのブログを書いたのは自身の「言語化する力をつけたい」「半分遺書みたいなもの」「少しでもアウトプットの機会を増やす」と今になって思いますが…。


「自分が言いたいことを代弁している方がいました」


とにかく伝えたいことはこういうことなんですよ。


「非認知能力の育成が急務」

「日本のスポーツの転換期」

「もう少し教育に力いれません?」

「これという正解はない」

「だからこそ考え続ける、動き続けることの大切さ」


教育の現場に立っている身としては「見守り」と「放置」の境目を見極めることに注視しています。

大人の想像を軽々と越えていく子ども。すてきじゃないですか。どんどんでてきてほしいです。その受け皿、居場所作りが大人の役目だと思います。

とにかく学校が楽しく思えるよう、気が付いたらできるようになってる子ども、そんな教師になりたいなと缶ビールを空けています。

1週間お疲れさまでした。



ファシリテーターとして、児童のメンターとして寄り添いたいです。


今日の一曲 Creepy Nuts × 菅田将暉 / サントラ【MV】

0 件のコメント:

コメントを投稿