2018年11月9日金曜日

.25〜長男発熱〜

子どもの発熱って心配ですよね。育休とっているので、フルパワーで世話ができますが、熱性けいれん起こしたことがある息子が熱を出すと冷や汗でます。そんなある日の備忘録として

2018/11/07
19:45
食欲なし「頭痛い」「保育園で布団しまう時ぶつけた」←だめだろ
不安高まる
頭の怪我、時間がたってから体調不良
体温計測→38.7 即冷えピタ
とにかく食べやすいものを…ゼリー2個バナナ1本
薄めたアクエリアス一口←こぼす
*経口補水液があるとよいかも

着る毛布着用布団などは蹴飛ばすので 着る毛布
3Fで就寝

長女と夕飯
自作のミートソース食べたけど心配で味も素っ気もない
長女の寝かしつけ

3人姉弟だから愛情のバランスって大事だなと思う。

同じ部屋で寝るのはだめだなと
長男寝てるところを2Fへ
アイスノンあてて様子見
洗濯物を干す妻の代わりに次女をあやす乳飲ませ
寝息も落ち着いた所
21:17
21:23うわ言
21:26突然覚醒
水分補給
22:26スプラトゥーン2アプデ←余裕が出た
22:40寝言:アルゴリズム体操
3:21トイレ
5:13寝言:保育園の友達に叩かれていやらしい…。
次女起床wあやす
次女授乳
熱は変わらず寝ては起きての繰り返し
熱性けいれん起こした過去があったが、成長したのか発生はせず
ちょっと自身が仮眠をとりに娘の寝る部屋へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿