2018年11月13日火曜日

.29〜才能の正体⑤〜

マネジメントについて
児童に対しては出来てるけど、職員室に戻ると、自分のマネジメントの甘さを痛感してます。

よい結果を出すためには
・信頼関係を築く
 ちょっとしたズレもないように事あるごとにしっかりすり合わせをしておくこと。
→事あるごとにできなかった。
 残業地獄のこの職でイチイチ口頭で確認はできない。

相手に対する礼
→自身がイライラし、感情的になりがちでした。

囚人のジレンマ
→来年から取り入れたい話

フィードバックの有効性
→「客観的で、中立的なものとする。相手に気づきが得られるように」
 成長の近道は「フィードバックされた側が自分で気づくこと」
 私も思ってた事をおっしゃってくださり震えました。
 「自分」が気づかなければ成長は無い。

良書すぎて震える

0 件のコメント:

コメントを投稿