スマホのブックマークに入ってた記事です。
クレーマーのトラブルに巻き込まれないために。
実は私も二番目の保育園に通う息子への保育者の対応に疑問を感じ、
文書に表わして抗議をしてしまいました。
文書に表わして抗議をしてしまいました。
・「目には目を」「歯には歯を」に対する考え方のズレ
やられたらやり返す。やられっぱなしはいけないの違和感
過失があったなら相応の補償をただそれ以上は望まない
一番よいのは「許す」「恕」
やられたらやり返す。やられっぱなしはいけないの違和感
過失があったなら相応の補償をただそれ以上は望まない
一番よいのは「許す」「恕」
・半沢直樹はやりすぎ
被害者も過大な復讐をしたら加害者
被害者も過大な復讐をしたら加害者
結論
・躱す。対応するではなく
・躱す。対応するではなく
「そもそも会わない環境づくり」
「治療より予防を心がける」
学年が上がれば付き合いはなくなる息子の同級生。人手不足、土曜まで、夜まで働く保育園のスタッフ(改善は必要ですが)の事を考えれば、今回のクレームは必要なかったかも…。「赦す」って難しい。
0 件のコメント:
コメントを投稿