2021年2月1日月曜日

.840~やっと会えました~

 東扇島公園はチケットとれずで会えず、コロナで会えず、youtube上でしか見られてなかった

SiM

「オンライン」で、「アルバム曲再現」「MC付きで」 ライブしてくれました。

「SEEDS OF HOPE」興奮しました。サブスクでは表現しきれない

「アルバム1枚通しての表現」やられました。

1曲目のKiLLiNG ME

知るきっかけになったこの曲がライブ1曲目からかまされたのでもうぶっ飛びます。


レゲエパンクを謳うこのバンドの、セクシーさ、グラマラスさ、そしてロックぶりは

唯一無二。

一人でも多くの方の目に、耳にふれてほしいものです。


そして何より、カメラワーク、まさかの歌詞の和訳付き、そして忠実に、全力で「ライブ」をしてくれるその様は「オンラインライブ」の一つの完成型を観たような気がします。

子ども寝かせた後のリビングでイヤホン装着して誰にも迷惑かけず、一人頭を振る夜でした。その後もしっかり洗濯物を干すという現実、非現実の往復さ加減よ。

これで3000円は安すぎ。

2011年に完成したこのアルバム。あの震災の影響をもろに受けていたことを初めてMCで知りました。投げ銭できるぴあにすればよかったと後悔。

A SONG OF HOPEは涙モノ。

明日までアーカイヴ。まだ行けますよ!

スクショを上げたい欲求にかられますが、本当によかったです。ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿