2021年2月16日火曜日

.855~オレじゃない~

我ながら煽りタイトルでしたね。 

.93~スポーツ界を変える決意~

.184~変わるべきは…~

なんとなく野球少年、野球好きではありますが、人の親、教員、子どものために何かできる大人として考えてチョロっと書いてみました。変えられてません。現状。野球させてません。息子に。少年野球の指導というか罵声にため息をつく程度です。

「オレじゃない。ウチの仙道がやる」

こんな心もちです。

そう、桑田真澄氏です。これからの野球を変えていくのは。ここにイチロー氏、筒香選手も加わればほぼ「野球新時代」

「9回完投135球」の古今の受け止め方両方分かります。ただ、桑田氏の話に大きくうなずけます。

野球をやる子どもはとりあえずみんなピッチャーやってみるみたいな。野球の「楽しさ」を味わえる環境になってほしいです。

「考え続ける」人間でありたいです。

今年の巨人、投手陣、「桑田氏」の動きから目が離せません。


今日の一曲 ASIAN KUNG-FU GENERATION 『Re:Re:』

0 件のコメント:

コメントを投稿