ちゃくちゃくとプロモーション、地域密着、貢献する姿はJリーグのクラブのもはや「模範」と言えるクラブなのではないでしょうか。
J1川崎は、川崎市内の全市立小学校2年生に、掛け算の九九が楽しく覚えられる下敷き「坂本九の九九シート」を贈呈した。同市川崎区出身の歌手・坂本九さんの生誕80年を記念して作製。児童たちは、地元ゆかりの“人気者のWプレゼント”に笑顔を見せた。#frontale https://t.co/BFU3m90hAo
— 神奈川新聞運動部 (@kanasports2020) April 23, 2021
こんな難しい時期に小学校に「プロのサッカー選手が来る」「セレソン(分からないかw)が来る」なんて、子どもにとってなんとうれしいことでしょう。私もダミアン選手、会いたかったです。
しかし、スポーツ界もまた、緊急事態宣言の影響を受けて無観客…
無観客にするってただチケット返金するだけじゃなくて手数料やその手間・人件費もかかるし、観客の数に限らずスタジアムの使用料はかかる
— 長谷川ゆう (@youhasegawa08) April 24, 2021
返金すれば済む問題ではないことを抱えながら試合を届けようとしてくれる各クラブの皆さん
どうなるか分からないけど感謝の気持ちを忘れずJリーグ応援しよ🥺
そんな簡単に行くわけではないのですがね…。
また、個人的にはこれは「スポーツの力」と言いたくないのですが…。
池江璃花子選手の復帰に便乗し「五輪開催」を声高に叫ぶ人たちへの強烈な違和感 : https://t.co/kVfSWowzkW #現代ビジネス
— 現代ビジネス (@gendai_biz) April 21, 2021
難しい世の中ですね。とりあえず手洗うがい、ディスタンスですかね。
消灯時間が早いので、お早い帰宅ができますように。
今日の一曲 中川 翔子 『RAY OF LIGHT』
0 件のコメント:
コメントを投稿