2021年7月12日月曜日

.1001~自分の頭で~

気持ちもあらたに1回目。

「教員」という立場から見て。


これは悪手だったなと思っています。これで教員の資質保持にはならないと思っていたけど、YESマンな自分はきっちりこなしましたw

廃止なら廃止で構わないです。教師は子どもに負けず「自ら学ぶ存在」であるべきと思うから、これが無くなっても、学び続ける教員はごまんといるはずです。

個人的には、

東北の田舎から来た人間に横浜のキャンパスは新鮮だった。

30前半の文章力。

学ぶことは多々あって、「言葉の力」は常々子どもに伝えていきたいと思っているところです。その危険性、可能性。そういった意味で子どもの環境を見回すと「周りの大人が言葉を意識できているか」ということです。とりあえず「ヤバい」の変換から始めませんか?

学校、教育のことに限らず、経験したことしか教えられない教員は、だれよりも経験をしていないといけないと思っているので。

大学を卒業したらそのまま学校に就職というルートも変更、選択肢を増やす施策を期待しています。

「じゃぁ、どうする」の精神で。

「人の頭ではなく、自分の頭で考えなければならない(イビチャ・オシム)」


今日の一曲

Who-ya Extended 「VIVID VICE」 MUSIC VIDEO TVアニメ『呪術廻戦』OPテーマ

0 件のコメント:

コメントを投稿