2021年7月10日土曜日

.999~世代~

「平成の怪物」がついに。

松坂大輔、今季限りで引退 

私も実は「松坂世代」という名のただ生まれた年が同じという人間ですが、彼の

「甲子園投げすぎじゃね?」

「デビュー戦の片岡選手の空振りの方が印象に残ってね?」

「アメリカ行くとみんなケガしちゃうんでね?」

「日本帰ってきたけど大変だったね。」

な波乱万丈な選手でしたね。

一方、忘れてはいけない

田臥勇太選手も同い年。

高校9冠、当時衝撃の日本人NBAプレーヤーの誕生。

そして現在もレジェンドとして現役で活躍。

「他人の物語」に自分を重ねていた少年時代が懐かしいものです。

まさに「人生はこれから」なはず。

スポーツ選手のセカンドキャリアでの活躍ってあまり見ないような。

同じ年代「平常運転」なら負けないぞと奮い立たせて次回は1000回目。


今日の一曲 キュウソネコカミ - 「越えていけ」MUSIC VIDEO(YouTube ver.)

0 件のコメント:

コメントを投稿