2021年8月8日日曜日

.1028~中学校~

 

中学校教員の免許を持ってましたが、小学校で働いていますが、対岸の火事ではないので…。

どこからメスを入れていければよいのかなと思います

「部活」問題。

「中学校」の部活というのも根が深いというか。

「体育をスポーツに」と個人的に思ってはいるのですが、中学校の部活においては

「楽しむ」「可能性を広げる」という観点から、

外部機関の導入

部活をしたい教員は「指導者」として退いてもらう。

教員は授業で生徒指導を。

人員の確保、給料UPからお願いします。



コロナで水泳ができなくなって、使わなくなりそうな小学校のプール。

どこか借り上げてくれて、午後からはスクールとか開講してくれるといいなと。職場のプールに塩素を投げ入れる教員にエールを。



今日の一曲 PEDRO / 東京 [OFFICIAL VIDEO]

0 件のコメント:

コメントを投稿