2021年8月26日木曜日

.1046~あの頃は100人で~


.556~明日も~ 

この頃は東京100何人で大騒ぎだったのですが。懐かしいですね。

このころから「在宅勤務」が流行って…ないか。騒がれていましたが。

進んでます?「在宅勤務」

共働き、子育て中の核家族がいたとして

「オンライン学習する」けど、家にだれかいられます?

「分散登校」「午前授業」になって、子どもが帰ってきて家にいられます?

そもそも「在宅勤務」するスペース、余裕あります?


愚痴ってもしょうがないのでやりますよ。

近所に住むお義父さんお義母さん助けて。

chromebookで職員と資料の共有、作成。

ミライシード、ドリルパーク、オクリンクの自学。


もう文科省で授業動画作ってくれませんかね?

教員一人から1万円ずつ集めて林先生に作ってもらうとか。


教員はメンター、ファシリテーター的要素が強いのかなと自分の授業力のなさを言い訳にして申し訳ないのですが、外部の力、本当に必要だと思います。



今日の一曲 Nirvana - Smells Like Teen Spirit (Official Music Video)

0 件のコメント:

コメントを投稿