2021年8月19日木曜日

.1039~旅の途中~

学校では、学習の「結果」だけではなく「その過程」も大切にしています。

とかくスポーツの世界では、試合の結果、数字だけで判断されがちなところがありますが、

このような見せ方、コンテンツは素晴らしいと思いました。


【INSIDE AKATSUKI】2021年6月-8月総集編 BEHIND THE SCENES


【INSIDE AKATSUKI】7月-8月総集編:銀メダルへの道のり


「技術」だけではなくサポートスタッフ含めた「チームの一体感」「メンタルのもっていきかた」「雰囲気」ががしがし伝わってきました。


結果から見て、男女の違いも浮き彫りになっているようにも見えますが…。地元贔屓で篠山選手か、辻選手、もしくは二人、身長云々はあれど、連れていってほしかったなぁと思いました。


「ムードメーカー」ってチームに本当に必要なんだなと。


女子の「楽しむ」感じがとても伝わってきました。銀メダルおめでとうございます。


ただ、スポーツの語源は「余暇」だということを忘れずに。

.388~バスケがしたいです②~

生涯スポーツ。いいじゃないですか。楽しめば。

ホントにお疲れさまでした。アカツキジャパン!!

また大仕事、よろしくお願いします!!!


今日の一曲 BUMP OF CHICKEN「ロストマン」

0 件のコメント:

コメントを投稿