2021年8月16日月曜日

.1036~No more~

終戦記念日を終えても世界では…。

血が流れないことをただただ願います。

主語が大きくなりがちであまりこういうことについては話したくないのですが、今の子どもには…

.209~【特別活動の大切さ】物事の問題を解決するには…。~

一応小学校教員として

物事の問題を解決するには、話合いか、殴り合いしかない 

 

「特別活動」(お子さんの時間割には「学級活動」と表記されてる学習です。)

本当に大事だなと思ってます。

総合、英語、道徳、GIGAスクール…。やることが多すぎの現場ですが、この時間を大切にしているクラスは多分、荒れません。

もう当分、授業参観等はできなくなってくると思うのですが、この「学級活動」の様子は保護者の方にもみてもらいたいものです。


自主・自立、共生・協働の基礎を築けるよう努めます。


今日の一曲 HEY-SMITH"Endless Sorrow" Official Music Video

No more war. 対話を。折り合いを。

0 件のコメント:

コメントを投稿