2021年3月23日火曜日

.890~断捨離~

きっかけはこちらの動画。

【落合陽一】卒業生・社会へ挑戦する人たちへ(5Speech.  1/5)

サブスクサービスをリセットした欲求にかられました。

  • spotifyファミリープランを解約、youtube premiumへ
  • NBARAKUTENの解約

昨年は育休中だったので、正直、午前中にオンタイムでNBAを観れました。本当に至福でした。ただ、働き始めると…。まぁ観れないこと観れないこと。オールスターは今年観られませんでした。バスケは大好きなのですが、ハイライトをYouTubeで観るという選択肢、子どもも見るyoutube、MVも一部見られるyoutubemusicでまとめようと思いました。

うん、快適快適。広告5秒が積もり積もると果たして自分の人生をどれくらい削ることになるのでしょうか。



「興味の種を膨らませる」の件。

「チームを作る時は自分より力のある人と」の件。

40になりますが、若者と言える年代なのか、まだまだ共に学ぶ姿勢でいきたいものです。

個人的には「様々な価値観に挟まれていったい自分はどっちなのか」悩む時があります。

若手の言い分、先輩の言い分。沈黙ははたして金なのか。

選択肢は2つじゃないはず。対立ではなく、対話、共感を忘れずに。「第三極」でいたいです。

「TOKYO NIGHT PARK」宇野常寛さん対談 ~人間を「見ている」ものをどう世界に増やしていくのか~

疲労困憊でパッチワーク的な記事しかできませんが、

「みんなちがってみんなどうでもいい」

確かになと。自分にとって今後の一つの指針になります。

今日の一曲 Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / みんなちがって、みんないい。

0 件のコメント:

コメントを投稿