2021年3月28日日曜日

.895~キャンプギア㉒~

とうとう「新たにテントを買う」くらいキャンプにハマるくらいにはなりました。

3月下旬、今年度最後、2021年初キャンプ行ってきました。

お供は

NATUREHIKEのワンポールテント 

日本未発売だそうで。説明書が


これだけという心細さとともにいってきました。

でかい。重い。

センターポール

写真はこれしかとれなかったです。

  • 一人で建てられる手軽さ。ただし重い。
  • ベル型なので気持ちスペースは広め。5人家族で寝ても、荷物もある程度入れられる。
  • なにより「薪ストーブ用の穴」が最初から開いているよさ。もう冬が楽しみ。
  • 入口が横にしか開けず、ポーチが作れない。タープで解決?
  • インナーテントの中にいろいろなものを敷いて楽しめるよさ

5~8人用なので、でかい、重いで腰に来ます。ただ、地面に4つペグを打った後はポールを突き立てるともう自立。残ったペグ打ちに紐の調整で割と慣れれば簡単に立てられます。

コットンなので、雨が心配なので今後もキャンプ行くときは気をつけなければ。

実際やってみて、レビューをあげている方の努力はすごいなと。建てたらもう飲み始めてしまった私は中の様子をもっと撮ればなと反省。追記していこうとは思います。

とにかく穏やかな陽気で本当に個人的キャンプシーズン開幕とあいなりました。

コロナ対策には「キャンプ」家族との思いでに「キャンプ」個人的は趣味としての「キャンプ」いいのではないでしょうか。

今日の一曲 SiM - Devil in Your Heart

0 件のコメント:

コメントを投稿