2021年3月31日水曜日

.898~明日から新年度~

今年度が無事終わりそうです。 

.167〜BDKが考えを改めてもらえますように〜

どこから手をつければはたして教育業界がハッピーになるんでしょうかね。ひいては「子どもがハッピーに」なれる学校にしていかないとですね。

.533~育休終わります~

職場でもおめでたの話が聞けてよかったです。どうかお体を大切に。旦那さんもぜひ育休とれるといいですね。


今年度は育休明け、異動初年度ということで職場の雰囲気、仕事の仕方に慣れる1年と思ったのですが

「所詮、金。」

最後に悩まされたのが未納金。

来年度から公会計になるので、現場で現金を数えたり、放課後電話などの「教師の仕事?」が一つ減ります。座高、ぎょう虫検査の撤廃という着実な働き方改革が進む教育界ですが…。

まずは授業が教師の仕事と思っているので、それができるよう環境を整えられればと思います。がんばれ40代。世代の狭間でゴーゴゴー。

GIGAスクールも着実に進んできており、自分が担当になるのかなと思うので少しでも情報が共有できればなと思っております。引き続き「毎日(曜日をまたいでも)更新」続けていきます。足を止めて貴重な「可処分時間」をいただきありがとうございます。

精進していきます。


今日の一曲 箕輪★狂介 「You know what?(I'm 箕輪)」 (Produced by SKY-HI)

0 件のコメント:

コメントを投稿