2020年7月26日日曜日

.650~キャンプギア⑭~

強風にやられて引き裂かれたヘキサタープに変わり、

タフスクリーンタープ400買いました。

5人家族でキャンプするので、リビングの確保、虫よけ風よけ日差しよけ、手持ちのタフワイドドームとの連結と、ワクワクが止まらず買ってしまいました。

でかい。

初連結。一人でできるけど…

広い!!
○広いのでゆったりたっぷりのんびりできる。
○プライベートを確保、それに次はやりたい全開放。
○風、雨ほんとにしのげる。快適。
○テント前にシートを敷いて赤ちゃんもゆったり。
○夜は壁を閉めて持ってきたプロジェクターで上映会もできる。
○前室もある程度作れて焚き火で料理→中へ運んで

△でかい。一人で建てられるけど連結も考えると時間がかかり、慣れが必要。
△ヘキサタープと違って雨にぬれてもさっとしまってさっと広げて乾かしにくい。
△入り口のジップを閉めるとこどもが開け閉めしての出入りが大変。
△真ん中の赤ポールを建ててから入れるのは難儀。

いつかこれにソロで寝泊まりするんだと気もちを新たにしました。

キャンプはいい。密を避けて、密集を避けて、密接も避けられる。

こうして都市化に歯止めがかかって、地方にまた人口が広がっていきますように。

今日の一曲 BiSH 「MONSTERS」

いや、なんとなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿