2020年10月2日金曜日

.718~祝~

 無事Bリーグ開幕できましたね。まだまだ大統領がコロナになるほどの影響力は続く状況ですが、関係各所の努力で、本当に「日常にバスケ」が戻ってきた印象です。


とはいえ、残業、帰宅した瞬間から子どもをお風呂、夕飯の支度で無理やりビールを飲みながらTwitter経由のLIVE観戦でした^^;


結果をみるとあえなく完敗でした…。

やっぱりバスケって
  • 確率を上げるためにゴール下の得点を増やしたいが、川崎の外国籍はそこまでゴリゴリのインサイドプレーヤーがいない。
  • 中が安定しないから外からのシュートも終始単発で終わり相手に脅威になっていない。
  • タイムマネージメントをしつつ、様子を見ている印象。(ニック、ヒースの30分以外はまぁまぁな配分)
  • 東京のスキの突き方はさすが。
  • まさかの篠山無得点。これでは厳しい…。
  • 10点以上のビハインドを最終的には6点差まで縮められる地力は今季も期待。
いろいろな要因が重なり合って勝敗が決まる感じが本当に面白い。それでも刻一刻とすぎる時間の中で状況判断、適切なプレーの選択をし続け、アウェイの中、立ち向かう選手。「勝敗以上の経験」を本当にいただけてよかったです。

そして明日も試合をするという。本当にプロの選手ってすごい(*_*)

さてさて明日はどうなることやら。UN1TEのもと今季もGOGOサンダース!!

今日の一曲 スチャダラパー 「レッツロックオン」

0 件のコメント:

コメントを投稿