2020年10月3日土曜日

.719~賛成?反対?~

 香川県の「ゲーム条例」めぐり 高校生ら「憲法違反」県を提訴

「判断力」が試されるのかなと思います。

  • なぜ香川県だけ?
  • 条例でなくゲームは家庭で約束を決めてやってほしい
  • 子ども自身もゲーム以外の楽しみを見つけてほしい
  • 大人も子どもとゲームを楽しむのも一つだし、さらにゲーム以外のコミュニケーションができるといいのでは?
  • 提訴した高校生、なかなかな行動力。素晴らしいと思います。

やはり自主自立した市民であるために、この裁判(になるのかな?)の結果を見て考えたいと思います。

多分、「賛成」「反対」の問題では無いと思います。

いずれにしろ、よい問題提起になったニュースだなと思います。

そして私は娘の誕生日プレゼントに買った「ポケモン・シールド」を始めようかと思ってます。

今日の一曲 RHYMESTER 「The Choice Is Yours」

この記事にはハマるのかなと、最近のヘビロテなので連続チョイス。

0 件のコメント:

コメントを投稿