2020年12月7日月曜日

.784~下書き~

☆卒業おめでとうございます☆

新たな舞台へ向かう皆さんへこの言葉を贈ります。

「自分に克つ(かつ)」です。

 昨年大流行の鬼を倒す少年たちのアニメがありましたね。実は大事な所があります。

「敵の鬼たちはかつて人であったこと」です。

 人から時にはバカにされたり、笑われたり、からかわれたり、うまくいかない事があったり…。辛い心に「鬼」がひそんでいると私は思います。

 これから楽しい事もありますが、楽しくない事、辛い事があっても「自分に負けない」「自分の弱い心に克てる」みなさんでいてください。鬼にならないかと誘われてもかたくなに人で在る事を選んだ彼のように。

 みなさんの周りには心配してくれる人、支えてくれる人がたくさんいます。感謝の気もちを忘れず、素敵な毎日を送れるよう願っています。  


いや、例の漫画も最終巻。読ませてもらいました。いい話でしたよね。何が一番かって

禰豆子のかわいさ

ですよね。この話の間中、ずっと鬼になるのか人でいるのかずっと戦い続けたのが禰豆子。

うん。かわいかったです。

夜は明ける。思いは不滅。

今日の一曲 LiSA 『炎』

0 件のコメント:

コメントを投稿