2019年3月31日日曜日

.167〜BDKが考えを改めてもらえますように〜

「ブラック部活指導」で潰れる教員たち…「やるのが当然」と教え込んできた責任痛感

教育現場が疲弊しきっているのを私も感じています。

小学校でも時間外の仕事、教員の仕事なのかと疑わしいものがたくさんあります。

これまでと比べて明らかに新たな仕事が上積みされて、削られた仕事は座高を測らなくなっただけ(シャレにも程が…)だと常々思っていました。

私自身は部活を指導するリスクを考えて小学校教師になり、育休を取得して、自分の体、家族を守るので精一杯です。

そのような中、

長沼豊

内田良/部活動・教職を持続可能に!

妹尾昌俊(教育研究家)氏は

教育現場を持続可能なものにしようと発信続しけています。

他にも教育についてTwitter界隈でも教育現場におけるつぶやきが溢れてきました。

ネガティブなものが多いですが、少しでも働きやすい現場になるようにと願ってこれからも草葉の陰から発信できればと私も思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿