2019年2月14日木曜日

.122~100人カイギ~

先日参加してきた

川崎100人カイギ

面白かったです。

自分の住む街にゆかりのある方の話を聞けることのよさ。

自分の知らない分野で活躍している方の話は、いい年した自分をわくわくさせてくれます。

小学校の道徳では「国や郷土を愛する態度」という内容項目がありますが

よっぽど刺さります。

自分が住む土地のことをよく知らない自分にとって

まさに視野を広めるにはうってつけ。

近くの方と名刺交換もしました。

「教員」が異業種交流、地域のコミュニティイベントへの参加、名刺を交換する姿は新鮮らしく、私も「学校の外のコト」を肌で感じることができました。

視野はどんどん広げていきたいと思いました。

登壇してみようかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿