2019年2月2日土曜日

.110〜親子関係


え〜っと。

私はこの話、大変共感しました。

「自立した人生を送ることが先決」

まったくそのとおり。

気ままな自営業の一人息子として生まれた私は

両親をみて

「こうはなりたくない」

と反面教師として見ていました。

ジャズドラマーとしてライブをひらき、お酒を飲ませる仕事をしている父

手伝っているのだか一緒に客と飲んでいるのか分からない母
(今思えばスナックのママかと)

当時の自分には「尊敬」という言葉はあてはまりませんでした。

親子関係に正解はないのかもしれません。

故に今の自分の生活をよりbetterにしていく努力は怠らず。

学校の教師だけではなく、まずは家庭で我が子をよりよく成長できるようにしていきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿