2020年4月2日木曜日

.535~きっとそうだ~

4月1日に洗濯機が壊れてコインランドリー生活になりました…。コロナに比べれば屁の突っ張りにもならないですが、ふと

「洗ってる間、家に帰るのめんどくさい」と思っていたら、目の前にカフェが。

数回足を運んでいたカフェ、マスターが一人で佇みながらマックを操作していました。

妻にお土産をと、コーヒーをテイクアウト。

コインランドリー+αで新たな価値を生み出す。0から1を生み出すことがこれからの時代に必要なのかもしれません。いや、必要。

一方、

マスターとコロナ騒動について店の様子、お客さんの様子を見ると、「情報を鵜呑みにしすぎ」「危機感の低さ」お互いに共通していることを話しました。

「生きていればこそ」「店がつぶれるのと自分や、周りの人が、自分が死ぬかもしれないこと」マスターと二人きりだったから、コーヒーがヌルくなるくらい話してしまいました。

「政府はマスクを世帯に2つ送る」という燃料投下によって大炎上。

これが…


  • とりあえず全世帯に配って、「所在があるか」の確認。
  • その上で給付金
だったらファインプレーなのではと。とにかく「○○人感染」というニュースでいたずらに不安を煽るテレビはもう勘弁願います。

入学式後に休校は確定でしょう。新しい先生誰?運動会は?さらに不安を重ねることでしょうが、「正しい情報へのアプローチ」「感染予防」「いっそのこと情報と距離を置く」

できることをやっていきたいです。

MOOSE COFFEE

どうかお体気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿