2020年4月3日金曜日

.536~居場所~


休校17日まで延長 川崎市立小中高と特別支援学校、始業式は各校で判断

「命が大切」「情の深さ」「託児所なくて困ってます」いろいろ合わせると

入学式始業式はします。

次の日から休校です。

子どもの「居場所」作りのために学校あけます。

感染経路をいつまでも断てない状況が続いています。あ、ちなみに教員は毎日4月からも3密な学校で仕事をしています。

育休を経ているので、何かと客観的に見れるようになってはいますが、当分感染者はふえるだろうなぁと思っています。

自分でできることは手洗いうがい、栄養、休養、自分の子どもと工夫遊ぶ。もしいまこうして自分が保菌していたらと思うとゾッとします。


「桜の樹の下には…」いろいろなものが埋まっているようで。誰かの知らないところで苦労している方がいることを忘れずに。「想像力」をもって生活する必要があります。

多分来週には入学式を行う小中高校があることでしょう。まずはお子様の成長、おめでとうございます。

みなさんのご理解ご協力の上で学校が成り立ちますので、よろしくお願いします。

そして、これ以上患者、病気以外で苦しむ方が増えませんよう願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿