2020年4月29日水曜日

.562~正義~

久しぶりに映画を観ました。
『検察側の罪人』木村拓哉氏、二宮和也氏(カズナリという読みだったことを最近知りました^^;)


ネタバレせずに感想をいうなら、

「正義は危うい」ということ。それは、声を大にして言ったり、振りかざすとあまりよいことはないんだよなと感じている今日このごろです。

『ダークナイト』でも見事に「正義側」のバットマンがジョーカーに翻弄されるわけで、

「正義はそれ自体が目的になってしまいがち」なんだよなとも思いました。

「手段の目的化」にはならないよう仕事、育児、自分の生き方について時々振り返ってはいます。

どうでもよいですが、自分の地元や知っているところがロケ地になると興奮するのはなんなのでしょうね。

今回、二宮くんは川崎市はラ・チッタデッラで撮影してたみたいです。

木村拓哉、二宮和也、だけではなく、吉高由里子、松重豊等豪華なキャスト陣に加え、ラ・チッタデッラが映るといい、話のネタにはなるかなと思います。

予告でお腹いっぱいになりがちな映画ですが、意を決して観てみると、いろいろな発見があっていいですね。GWは子どもが寝た後は映画三昧になりそうです。


今日の一曲 ヤバイTシャツ屋さん 「肩 have a good day」


難しい映画を観た後はこんな脱力系ロックバンドのバラードで和みませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿