2020年11月11日水曜日

.758~すれ違い~

娘と息子は送迎バス付きのスイミングへ通っています。

放課後に子どもだけで準備をさせてしまって申し訳ないが、自立への一歩と思い、また、本人の「やりたい事」に素直に協力する親でありたいと思っています。

 もちろんキッズケータイを持たせ、職場からメール状況を確認する自身のマメさを発揮しながらハラハラドキドキしています。

私:「プールお疲れ様!!車で迎えに行くよ!」

娘:「えっ!?バス乗らなくていいの?」

まずい!!

私:「(今日は早く帰れるからバスの到着地点まで)車で迎えに行くよ!!」

でした。あぶなく暗いプールに子どもだけ残すことにしてしまうところでした。

メールは本当に気をつけないとなぁと教師としても伝えていかなくてはならないし、親としても伝えていかないとなと思いました。

もう少し私が余裕をもってできるといいなと。学校は午前中で終わるとある外国が羨ましく思えました。大人の都合で子どもに迷惑はかけたくないなぁと思っています。

今日の一曲 Perfume 「1mm」

0 件のコメント:

コメントを投稿