2020年11月27日金曜日

.774~バモバモ~

 川崎フロンターレ優勝おめでとうございます。個人的にMVPは新人の三笘選手がとるのではと思っています。

川崎優勝の原動力・三笘の武器はドリブルに非ず 恩師が「薫は才能の塊」と語る意外な理由とは?

人の親として教師として子どもに身につけてもらいたい力。それは

「聞く力」だと思います。

話を聞ける子と聞けない子。その差は歴然です。

大人でも話を聞いてくれる人、聞いてくれない人では…。

人の成長にはアドバイスを聞く事が不可欠。取り入れる取り入れないは

「まずやってみて」から。「考える」そして「決断する」

最後は自分の人生。自分で決められるようになってほしいと願っています。

そう考えると教師としての児童との距離感には常に考えさせられます。

我が子にとっても常に素直でいてほしいですし、自分自身も気をつけなければなと思っています。

スポーツの世界でもこうして考え続ける選手が増えてほしいなと思います。

来年は三笘選手、海外かなぁ…。

今日の一曲 いとまき(童謡)

そのまえにチャントの変更かなwww大島選手みたく。

0 件のコメント:

コメントを投稿