2020年11月21日土曜日

.768~ダムダム~

 いいタイミングでリアルの発売と八村選手のNumberの発売。

電子書籍っていいですわ~。

八村選手のNBA1年目。本当によくがんばったなと思います。

本誌では、その前の大学での成長の軌跡、高校時代の苦労…、いや、日本バスケの停滞がありありと書いてあり、いろんな意味で「がんばれ日本」と感じることができ、

読み応え抜群でした。

個人的には八村選手を支えた指導者、そして、その根幹、「家族」の力があって彼の今の活躍があるのかなと思いました。

後半は今のスター選手と歴代のレジェンドの対比。時代が変わり、ルール、そのプレースタイルも変化をとげるなかで、それでも溢れ出る個性。本当にバスケっておもしろい。

来季も八村選手の活躍はもちろんのこと、NBAもコロナにまけず、選手が全員元気ににぷれーできますように。

今日の一曲 10-feet   「1sec.」

あぁ、バスケしたい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿