2021年1月4日月曜日

.812~さてさて~

また緊急事態宣言になったらどうなるんでしょうかね。医療現場、物流、公務員、など関係各所の方々への感謝、罹患されてる方々のいち早い快方を願ってます。

経済、高齢者、教育…。優先順位をつけなくてはならないのでしょうが、日本人、苦手そうですね。トロッコ問題。

「いやなことをするのが政治家。がんばれ。」

「そもそも一斉休校しません!じゃなくてオンライン学習できない現状って…。」

「その代表を選ぶ選挙の大切さ、主権者教育って大切」

「会社休んでもいいように補償しないと休めないのってしんどい」

「変わらなければいけない必要性」

「命あってこそ」

(一番言いたいことは…。)

お上に従うしかありませんが、自分の手の届く範囲でできることやっていきます。

今日の一曲 星野源  「うちで踊ろう Dancing On The Inside」

再びですかね~。逃げ恥もこれでよかったのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿