2021年1月9日土曜日

.817~wish~

「コロナ以前から」思ってたことが、コロナの出現によって浮き彫りになった印象を受けます。

「いろいろなコミュニティに属す」って本当にメンタルを保つために必要だと思っています。

ただ、残念ながら、日本では「学校」「クラス」「職場」と限られた場所で適応、合わせようとしないといけない意識が植えられてたと思います。私も四苦八苦するきらいがありました。

今では自分自身、「パパ友」「草バスケ」「PTA活動の一環のソフトボール」「オンラインサロン」「同業種ではない職種の方とのつながり」とフラフラいろんなところに顔を出しています。

「独りの時間」も巧みにこなし、定時で帰って持ち帰り仕事を子どもを寝かせた後、洗濯、干し方などある程度家事をしてから残業…。やっと自分の時間という感じです。

まぁこれからも「仕事の悩みは仕事で解決するしかない」「だめなら引く」「バランス感覚を養う」ことを忘れずに感染対策していきます。

関係者の尽力への感謝、感染してしまった方のいち早い快方を願って。

今日の一曲 LUNA SEA - 「WISH 」2018 LUV TOUR FINAL 武道館 Ver.

真矢も50という中での感染。ごめんなさいじゃないと思います。きっとファンの前に立てると思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿