2021年1月8日金曜日

.816~じゅじゅ~

緊急事態宣言に限らず、続いている問題だと思います。

  • 無理なら引く、距離をとるという考え方。
  • 「子育ての仕方」って習ったことないのにいきなりそれは訪れる。
  • 「迷惑をかけない」より「お互い様の精神で」

個人的に、育児に苦しんだら外部機関を頼ることはいいと思います。子どものため、親である大人自身のため。

気づけば3人の子どもを育ててますが、「子育ての仕方」はみんな知っていいてほしいなと思います。「逃げ恥」で会社でうんぬん、育休がうんぬんのくだりはいいきっかけになったと思います。「子育ては両親で、みんなで」だと思います。

じょじょに、じゅじゅに変わっていきますように。

これから育休をとった、育児を経験した方が育休や子どもを育てながらの働き方についてニューノーマルを展開していけますよう、持ち帰り残業をしてお迎え、風呂、洗濯、残業は明日でいいかと缶ビールをジュジュっ開けて空ける週末でした。

体重がモチベーション

69.2

うん、がんばろう。

今日の一曲 JUJU - やさしさで溢れるように  / THE FIRST TAKE

強さは優しさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿