2020年6月13日土曜日

.607~猫は九生をもつ~

久しぶりに妻と映画を観ました。「陽だまりの彼女」


松潤と菅田将暉で☆3.8はいきそうですが、「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」の謳い文句の通り、久しぶりに清々しい気持ちになれました。

一周回って、誰も傷つかず、ハッピーエンドを迎えるいい映画でした。

しかし、いつ観ても、映画に出てくる学校の描写って、ひどくないですかね?

それを忘れさせる上野樹里の透明感は特筆すべきでした。

小説は読んでいませんでしたが、原作に寄せてある作りで、制作陣の努力が伺えました。

今日の一曲 MOON CHILD 「Hallelujah in the snow」

あまり恋愛物の曲は聞かないのですが、よく学生時代にカラオケで友人がしつこく歌うこの曲が印象に残っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿