2020年6月27日土曜日

.621~運動会~

学校もぼちぼち再開して、行事関係も解禁されているのでしょうか。特に「運動会」どうなるんですかね。

中学生だけに限らず「当事者性」を育むことの重要性は小学生、教育全体に関係すること。

「自分ごと」と考えられる人間に育てるための環境は大事。本当にこれからの時代、答えのない、変化の大きい時代を生きる子どもに身に付けさせたいと思っています。

「運動会は誰のために、なんのために行うのか」

手段の目的化になっていないか、こんな状況だからこそ、やりかたは例年通りにいかないはず。大きな目標を共有して、子どものためになるような行事を考えていかないといけません。



今日の一曲 ゲスの極み乙女。「ドレスを脱げ」

0 件のコメント:

コメントを投稿