2019年4月6日土曜日

.173~4/7は統一地方選挙~

順不同で「投票行ってみようかな」と思えるような情報、曲w挙げてみました。

PoliPoli
「政治」と仲良く生活していく上でこれからより身近なものにするためのアプリ。アンドロイド版早く期待してます。

ユポは破れない=選挙にやぶれない!?
験担ぎが好きな国民性ですかね?うまいとしか言いようがありませんがw

選挙(ユポ紙を触り)に行こう!
とりあえず、科学の力を実感、体感できます。触り心地が明らかに違います。わざと折って、ゆっくり戻る姿を眺めることをおすすめします。


ロックに歌ってます。stop!winny!!

選挙にいかない若者はバカですか?政治学者に聞いてみた
教育に関わる人間として「民主主義」については知っておいてもらいたいなと「学級活動」で日々取り組んでおりました。「正解はない」「反対するなら代案だす」「みんなで決めたことは実践する」「折り合いをつける」そうして行くことで主権者教育にもつながると信じてますが…なかなか浸透はしていないのかなと思います。

若者、育児中の夫婦がもっと投票すれば変わってくるのかなとも思っておりまして。

マクロ?ミクロ?で自分の生活、行動、考え方をアップデートしていきたいものです。

あ、期日前投票済ませてます。清き一票を。


0 件のコメント:

コメントを投稿