2019年4月22日月曜日

.189〜最近のニュースを見て〜

山口真帆さん、NGT48卒業を発表「正しいことをしている人が損をしてしまう世の中ではあってはいけない」【コメント全文】

最近目にした2つのニュース。

個人的にはとても怖いニュースでした。たぶんこれから大きく取り上げられることはないのでしょう。
  • 人命は何においても優先されるべき→運営側の責任は果たして?「高齢者運転免許」問題もそうだし、この報道の仕方って?
  • 問題が発生した時は説明責任を果たさなければいけない→「信用経済」と言われる現在、一周回って「正直に話す」ことの大切さを切に感じています。「これからどうする」と議論していかなければ何も変わらないのではないでしょうか

「正しいことをしている人が損をしてしまう世の中ではあってはいけない」

と育児をしていて、教員として子どもを育てる人間として思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿