2019年4月3日水曜日

.170~自己分析レベル①-7~

3児の父の朝は早い.101〜自己分析レベル①-1〜

(幼少期)理想の住まいは?
「庭付き2階建て」への幻想を抱いていた。

東北の片田舎で平屋で借家、通じますかね?「ぼっとん便所」がある家に住んでました。
種火をつけてから点火するガス式の風呂。

いとこが「庭付き2階建て」を建てて引っ越し、あこがれをいだいた記憶があります。

30年の間にオール家電、全自動、多様なマンション…時代の変化をしみじみ感じています。

ただ、

「広ければいいわけではない」
「いかに安心して過ごせるスペースがあるか」だと思いました。

今は都会にありがちな細長な3階建てに住んではいますが、一生過ごすのはしんどそうだなとも思っています。

整理整頓されていて
動線が確保されていて
「臭くない」
のが理想の住まいなのかなと思いました。

この一年間でどこまで整理できるかも育休中の課題です。

メモの魔力 The Magic of memos
100万部売れますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿