2020年2月28日金曜日

.501~学校の役割~




場当たり的対応なにおいがぷんぷんします。
速いインターネットに気をつけて。
  • 学校は学ぶ場だけではなく、福祉的役割がある。(児童生徒の安全確保。安全な給食)
  • 日本全国の学校が急にこの2,3日で1ヶ月休校の準備はできません。現場の方々の苦労は相当です。
学校、家庭、地域で子どものためにできること考えていけるといいですよね。




世間では経済活動が滞る等、これまで経験のない不安、打撃を受けると思います。自分自身は弾の届く範囲で、我が家は自分の子どもの相手、近所のパパ友、ママ友とミーティングです。

こんな時だからこそインターネットの力(ライブの無料配信、在宅ワーク、オンライン学習)が発揮されると思いますし、

「学ぶ(学校だけなのか)」「遊ぶ(ディズニーに行くだけが娯楽なのか)」じっくり考える機会にもなりえるのではないでしょうか。

自分自身も「ちゃんと」発信できるよう PLANETS School 入会して学びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿